秋谷船舶保管施設等(秋谷漁港)

週末の天気

time 2021/04/26

週末の天気

土日の天気と海況がかみ合わない週末が続いています。

24日の土曜日はナイスコンディションで11艇のご利用を頂きましたが、
25日の日曜日は強めの北風に台風のウネリと思われる波で、出船には厳しいコンディションとなりました。
それでもあたたかな晴天に陸上は大賑わいで、コロナどこ吹く風とばかりに立石駐車場は駐車待ちの列ができているし、道路も渋滞していました。

秋谷施設にご来場されるご利用者は、皆マスクを着用され、ディスタンスもほぼ保って安全に?
休日をお過ごし頂いておりますが、
世間はちょっと、去年の今頃に比べると、うーーーーーーーーーんってカンジですねぇ、、、、
これからGWをむかえるにあたり、やや不安が残ります。

25日の釣果です。

相変わらず50、100メートルあたりにいるべき魚たちがいない、ということで、
釣り場はどんどん深くなる一方で、
皆さんアカムツをお持帰りになっていますね。
それにしても狙って釣れるのだからスゴイですよね。

GフェニックスⅡ-Sさんのアカムツカルテット、うらやましいです。

わほうみさんはアカムツとクロダイ、不思議な組み合わせですが、どちらもグッドサイズ!
サプライズでイサキが釣れ、ご満悦のようでした。

オスプレイさんはアカムツと
これも最近よく見かける深海魚カゴカマス。

そして、もうアカムツと言ったらこの方、シリウスさん。
何も言うことはありません。

26日は秋谷のヒジキ漁解禁日でした。
一見、楽しそうな光景ですが、
足場の悪いところで重いヒジキを収穫するのもたいへんなら、
その後の処理もめちゃたいへんで、
漁師さんの苦労の賜物ですね。

気象・海況情報

釣果情報

秋谷船舶保管施設等

秋谷船舶保管施設等

横須賀市秋谷漁港の日常や船舶保管施設のお知らせを発信しています。

カテゴリー