秋谷船舶保管施設等(秋谷漁港)

花見か船釣りか

time 2024/04/08

花見か船釣りか

未明にけっこうな雨が降り、朝7時の地点でもなんだか降りそうな空模様の日曜日。
ウーーーーーー晴れろ、晴れろォォォォ、、、、
と、願いが通じたのか、だんだん空が明るくなってきて、
風も弱まってきて、なんだかんだ出船日和になりましたーーー!ホッ

天気予報がコロコロ変わり、
「今度の土日は土曜日が良さそうかな~?」
と思っていたら、
6日の土曜日はどんより曇り空に北風やや強く、
とてもグッドコンディションとはいえませんでした。
逆に怪しそうな予報だった7日の日曜日の方が全然グッドコンディションとなり、
いやいや、直前というか当日にならないと、
海の様子が読めないですねーーー。
おそらく太平洋側にウロウロしている前線の影響と思われ、
前線が上がったり下がったりで、天候や気温がガラッと変わってしまうのかも知れません。

先週までの寒々しさもようやく緩み、
動くと暑い?程度まで気温も上がり、結果的に絶好の船釣り日和となりましたが、
お花見にも最高の条件だったので、けっこう悩んだ方も多かったのではないでしょうか?
このままGWまで、1日でも多く安定したコンディションが続くことを願うばかりです。

釣果情報です。
帰港時間がちょうど重なったこともあって、
上架作業に追われてしまい、釣魚の確認はしたのですが、
写真に撮るタイミングがありませんでした。ゴメンナサイ。
釣れていたのはアヤメカサゴ、オキトラギス、カレイ、アマダイ、
めずらしいところでチゴダラ(どんこ)などなど。
画像は4日(木)の麻帆さん。
オオモンハタ。でかかったです。2キロ近くありました。
さっそく鍋で召し上がったそうです。、、、うらやましい。
ハタの陰に隠れているのはマダイ。
キロ超えサイズでしたが、ハタに圧倒されちゃいました。

でっかーーーいオオモンハタ

ボクだって大きいんだよ

気象・海況情報

釣果情報

秋谷船舶保管施設等

秋谷船舶保管施設等

横須賀市秋谷漁港の日常や船舶保管施設のお知らせを発信しています。

カテゴリー