秋谷船舶保管施設等(秋谷漁港)

やっと日曜らしく

time 2021/04/12

やっと日曜らしく

しばらくお天気に恵まれない日曜日が続き、
ストレスのたまったご利用者も、さぞかし多かったと思われます。
11日はようやく行楽日和の日曜日になりました。

久しぶりの出船日和


10艇のご利用をいただいた秋谷ももちろん賑わいましたが、
秋谷周辺というより、三浦半島というより、おそらく全国的にかなりの人出があったのではないでしょうか。
立石駐車場の混雑もひどかったし、夕方の横横道路の渋滞がハンパなかったです。
この勢いのままGWに突入するのは、ちょっとコワいですね。

これから暑くなりますが、皆様!マスク、手洗い、消毒&ディスタンスの徹底をお願いします。
また出船手続きの際は、事務所内お一人づつでお願いいたします。
お金をさわった後は、消毒ジェルをご利用ください。

釣果状況です。
皆さん口々に「午後から潮が悪くて、、、」
釣れたのは午前の早い時間帯だけだったそうですが、
やはりスーパー深場モノが多かったですね。

まずGフェニックスⅡさんはホウボウ。砂地の定番魚、味はVery Goodです。
上の口が漏斗状にのびるみたいですね。ひょうきんな面がまえです。

口の形が面白いホウボウ

AmazuyaⅢ-Tさんはレンコ、ヒメコ、カレイの晩酌つまみセット。

今夜はこれで一パイ

シャンリーyさんはめずらしいところでシマガツオ。
通称エチオピアです。
やはり深場モノで、身はやわらかく淡白、粕漬けなどで食されます。

およそカツオらしくないネーミング

ピースさんは深場よりどり
アカムツは良型。まずはミッション完了といったところです。

アカムツどアップ


オニカサゴって氷水につかっていても、かなりの時間生きているんですよね。
うっかりさわるとヤバイです。

赤いゴジラ

クロシビカマスもいかにも噛みつきそうな?お顔に迫力があります。

ガンを飛ばすスミヤキ

気象・海況情報

釣果情報

秋谷船舶保管施設等

秋谷船舶保管施設等

横須賀市秋谷漁港の日常や船舶保管施設のお知らせを発信しています。

カテゴリー