名     称
有限会社 矢込不動産
住     所
神奈川県横須賀市上町3丁目5番地
電     話
046−825−2884〜6
フ ァ ッ ク ス
046−823−0218
創     業
昭和10年
設 立 (法 人)
昭和35年5月6日
資   本   金
参百萬円
役 員
代表取締役社長 矢込 一久
取締役会長 矢込 雄次
監査役 守田 昌千代
免     許
神奈川県知事免許(16)第802号
事 業 の 目 的
1)不動産の売買並びに仲介
2)建売住宅の販売
3)不動産の賃貸及び賃貸借仲介
4)不動産の管理・運営
5)上記に付随する一切の業務
会 社 の 沿 革
(事業経過)
当社は先々代社長が米穀薪炭商を廃業した昭和10年当時より開業し軍の要請等により道路用地、住宅用地等の収用、及換地等から不動産仲介業務が始まったものである。昭和12年には神奈川県下に動きのあった業組合組織について横須賀でその組織をいち早く「横須賀不動産仲介業組合」を結成し全県下横浜三組合、川崎、鎌倉、平塚、藤沢、相模原等に呼びかけた。
戦後横須賀は米軍基地として接収され、米軍家族住宅の接収等その任にあてられた。
昭和28年8月には県下13組合450名をもって県連合会が結成されその副会長として不動産業会に活躍をしたものであります。勿論、横須賀市にあっては組合長とし又は顧問となっても此の業者の地位の向上、相互補助、行政との業者としての接渉等業界内は勿論、市商工会議所の役員等としても広く活躍したものであります。
昭和32年の宅建業法改正に伴いその一期業者となり、今後の業界の事も踏まえて昭和35年5月に現在の有限会社矢込不動産として改組したものであります。当社では横浜南部、鎌倉、逗子、葉山、三浦も含めて社会的にも人間関係に於いてもその地域性を良く知りつくしている中であってこそ客に満足のゆく取引が出来るのだと云う先代からの言葉を遵守して現在まで80余年間奉仕の心を以って家業として参ったものであります。
役員履歴等
代表取締役社長
矢込 一久
最終学歴 国士舘大学法学部卒業
宅建取引主任者登録番号 神奈川県知事第66747号
取締役会長
矢込 雄次
最終学歴 専修大学経済学部卒業
宅建取引主任者登録番号 神奈川県知事第7907号
その他 従業員等4名(2019年6月27日現在)
E - M a i l
yagome@yokosuka.ne.jp
ホームページ
http://www.yokosuka.or.jp/yagome
地   図
神奈川県横須賀市上町3丁目5番地 GoogleMap

Copyright(c) Yagome Real Estate Agent. All Rights Reserved.